手際よく!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月28日(火)はにじのいえお料理クラブ高学年の部。

5年生Sくん。4年生から参加しているので、何回もにじのいえでもお料理をしているSくん。

 

 

 

 

 

 

今日のメニュー・材料・作り方の確認をしたら、あとは、自分で、どんどん作っていき、ほんとに作業がスムーズで、あらためてすごいな~と感心してしまいました。

包丁も、材料を捏ねるのも、焼くのも、ほとんど自分で。

焼き加減も、よく見ながら、ひっくり返し、「これは、まだやな」など、ひっくり返すタイミングもよかったです!

 

 

 

 

 

 

味見をすると「おいしい!」と。

ポン酢をつけてさらに「おいしい」という感想を。

たくさんできました!

高槻名物うどん餃子!

DSC_0253

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食の一品になったかな??

次月は、高学年は「じゃがチーズの豚バラ巻き」にチャレンジします。お楽しみに~★

 

タイトルとURLをコピーしました