書道も久しぶりに!!

こんにちは!高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月29日(月)はおけいこ教室「書道」がありました!4か月ぶりの再開!

 

 

 

 

 

寺本先生も久しぶりにお会いできました!

1年生は初めての書道、やっとできましたね!

ぐるぐる。とめ、はね、はらい。最初の基本!

 

 

 

 

 

 

大筆の基本を先生と、ひとつひとつ、確認しながら進めました。

初めてでしたが、お手本をみながらしっかりできていましたよ~。

上手にかけてうれしいね!

 

 

 

 

 

 

2年生以上は、久しぶりでしたが、大筆も、小筆も、しっかりかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小筆は、根気がいる。と先生がおっしゃっていましたが、一文字、一文字、丁寧に。がんばりました。

 

 

 

 

 

 

 

上手に書けたものは、玄関に今回も掲示しました。

お迎えのママたちも「上手ですね!」とほめてくださいました。

みんな、初めての書道、久々の書道。楽しかったね!

寺本先生、本日はご指導ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました