高学年のお料理!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月25日(木)26日(金)はお料理クラブ高学年の日でした!

木曜日は私と。金曜日参加の子は、スタッフわかさんと!一緒に~。

金曜日のおやつは「フルーツサンド」無添加生クリームにみかん・パイナップルがサンドされています!おいしかったね!

 

 

 

 

今日のお料理クラブは高学年のSくん、Aちゃん、Sくん、Hちゃん4名。

チャレンジメニューは「豚バラ肉のスタミナにら玉」です~!

まずは、にんにくの皮をむくところから。そしてすりおろしました。

 

 

 

 

 

豚バラ肉は包丁か、キッチンバサミでカット。

 

 

 

 

にらもカット。高学年はさすが、ざくざく切ってスムーズでした!

 

 

 

 

 

 

調味料も、自分でしっかりと計量しました。

 

お肉を焼くのも、にらと一緒に炒めるのも、とっても上手でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

味見をすると「めっちゃおいしい!」と味見が止まらなくなる子も~!

 

 

 

 

おうちの人も喜んでくれました。

翌日「おいしかった!」という感想もくださいました。

 

 

 

 

 

 

みんなよかったね!

 

 

 

 

 

 

 

来月のチャレンジメニューをお楽しみに~。お料理クラブたのしいね~。

タイトルとURLをコピーしました