今週のそろばん!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月9日(火)11日(木)とおけいこ教室「そろばん」の日でした。福田先生と。

今週も、2日に分けて少人数で実施、それぞれの曜日、学年、一人ひとり進度に合わせての個別指導。

 

 

 

 

50分集中して取り組みました。

1年生も、2回・3回と回数を重ね、そろばんでの計算に少しづつ慣れてきて、先生に指導していただきながら、一問一問計算していっています。

 

 

 

 

2年生、3年生も頑張っていて、3年生の中には、掛け算、割り算に入った子もいます。

 

 

 

 

高学年は、桁数の多い掛け算、割り算、暗算、見取り算。

 

 

 

 

とにかく計算、計算です。

少しずつ、スピードも上がっていってます。

にじのいえの中で、そろばんの時間もて定着してきました。

 

 

 

 

みんな、コツコツ積み重ね、技術も身に付いてきている様子が伝わってきます。

今週も、よくがんばったね!集中の50分。何かに「集中する」時間も必要です。

集中力は日々の積み重ね!

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました