家族の食卓を彩る♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月12日(金)今日は「にじのいえお料理クラブ」4年生以上の日。

わかさんと一緒に、4年生Mちゃん、5年生Rくんが「豚バラ肉のスタミナにら玉」にチャレンジしました!

一人ずつじっくりと取り組みます。

 

 

 

 

 

国産にんにくをすりおろし、豚バラ肉をカット。にらも包丁で切り、醤油・粗精糖・酒を計量スプーンで計ります。

レシピを確認しながら丁寧に。

MちゃんもRくんも、一生懸命に。

 

 

 

 

「にんにくお父さんあんまり好きちゃうけど、これやったら食べてくれそう」と、家族のことを思いながら作るRくん。

 

 

 

 

作ってる姿を見ていると、1年生からにじのいえに来ていることを思い出し、大きくなったな~。としみじみ感じました。

台所に立つ二人がとってもかっこよく見えました。

「レシピ、お母さんに送っといて~」とRくん。

お迎え時、Mちゃんのお母さんも、Rくんのお母さんも

「わ~おいしそう~!」と喜んでくれました。

今日の晩御飯の食卓に並ぶ一品になるかな?!

 

 

 

 

とってもおいしくできました!

Mちゃん、Rくん、よくがんばりましたね!

お料理はやっぱり楽しいね!まだのみんなも楽しみに~!

タイトルとURLをコピーしました