3年生もお料理クラブデビュー!

こんにちは!高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月8日(月)まだまだ分散登校続いていますが、それぞれの下校時間、元気に帰ってきてくれました!

今日は、3年生のお料理クラブです。3年生は、実は全員お料理クラブへ申し込んでおり、今日、やっと、今年度初めてのお料理クラブができました。楽しみにしていたね!

お料理クラブは、少人数でやっているので、今日は3年生Wちゃんです!

3年生のチャレンジメニューは「出し巻き卵&ほうれん草の胡麻和え」です。

作り方、材料、調味料の説明を聞き、早速チャレンジ。

 

 

 

 

 

ごまもすり鉢で初めてすったり、大さじ・小さじスプーンできちんと計量したり、初めてのこともありましたが、とってもスムーズにできました。

 

 

 

 

「出し巻き卵、お母さん、お父さん、弟が食べてくれると思う~」と言いながら、家族の為に頑張って作りました。

 

 

 

 

ほうれん草の胡麻和え、出来立てを試食したWちゃん「うん、おいしい!」との声が~。

「自分で作ったのっておいしいな~」と言ってました。うん、確かに、そうだね!

 

 

 

 

 

出し巻き卵も上手にできました。

 

 

 

 

 

翌日「おいしい!ってお母さんもお父さんも言ってくれたから、作ってよかった!って思った。」と感想を言ってくれました。

自分が作ったお料理で、家族が喜んでくれること。とってもうれしいと思います。

Wちゃんよく頑張りました。順次、3年生もお料理にチャレンジしていきますよ~。

楽しみにしていてね!

 

タイトルとURLをコピーしました