やっとできました!お料理クラブ!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月5日(金)学校から帰ってきたみんな。汗だくでした。今日は暑かったね~!

マスクもしてるし、余計に暑い~。お茶をこまめに飲んで熱中症予防に努めましょうね!

給食がないので、帰ってきてからにじのいえのごはん。

今日は「ハヤシライス・コールスローサラダ・オーガニックバナナ」でした!完食~!

DSC_0624

DSC_0621

 

 

 

 

 

おやつは「フルーツポンチ(りんごジュースかサイダーで)」

 

DSC_0627

 

 

 

 

 

そして、今日は、今年度初!にじのいえお料理クラブでした!

やっと、再開できました!キッチンカウンターにはアクリル板を設置。一人ずつ調理です。

 

 

 

 

DSC_0647

 

 

 

 

 

今日の高学年チャレンジメニューは「豚バラ肉のスタミナニラ玉」です!

5年生Kちゃん&Aちゃん。

 

ニラや豚肉を切り、卵を炒り卵にし、にんにくをすりおろし、調味料を計量し、すべて自分たちで作りました!

DSC_0654

 

 

 

 

 

とっても手際も良く、さっさ、さっさと作ります!

 

 

 

 

1年積み重ねてきているだけあって、間が空いていましたが、とっても上手にできました!

DSC_0658

 

 

 

 

 

 

調理しながら「お料理クラブって楽しいから、やめられへんねんな~」とAちゃん。

DSC_0656

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに言ってくれて、ありがとう!うれしいよ。

できたてを試食して一言!「うん!美味しい!」と二人とも。よかったね!

 

 

 

 

 

 

 

にじのいえお料理クラブ~今夜の晩御飯の1品を子どもたちが作ります~

家族で、おうちごはんを楽しんでね~。

タイトルとURLをコピーしました