書道の時間

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月20日(月)今週も一週間また始まりました!少しづつ、インフルエンザで学級閉鎖なども出だしているようですので、手洗いうがいなど体調管理には十分気を付けたいと思います!

今日はおけいこ教室・寺本先生の「書道」

今日も寺本先生、みかんの差し入れをくださいました!

 

 

 

 

 

また、おやつの時にみんなでいただきたいと思います。いつもありがとうございます!

1年生もじっくりと、書道の時間、書くことに向かえるようになりました。

 

 

 

 

 

大筆、小筆。先生のお手本をよく見ながら、書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生も、随分集中して、しっかりと書けるようになってきました。

上手に書けた分は、小筆で名前を書きます。

 

 

 

 

 

4年生は先生もお褒めの言葉をくださるくらい、しっかりと集中してできていたようです。

 

 

 

 

 

課題も、難しい字がありましたが、頑張って、よく見て書けましたね!

 

 

 

 

 

先生のお直しもしっかりと受けて、またもう一度練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回も、上手に書けたものは玄関に掲示しようと思います。

今日も、じっくり取り組むことができました。集中して頑張りましたね!

寺本先生、本日もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました