室内ぽかぽか♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週も、にじのいえはかぜなどで休む子もほとんどおらず、みんな元気です!勉強部屋にも空気清浄機を設置し、2台稼働していますが、基本的には手洗い、うがい、水分補給を心掛け、体調を崩さないように気を付けたいと思います!

外は、寒いですが、にじのいえの室内はぽかぽかです~。

今週のおやつは

よしえさんの「おはぎ(あんこ&きなこ)」

DSC_0106

 

 

 

 

 

 

ちえさんの「さつまいもバター」

DSC_0116

 

 

 

 

 

 

よしえさんの手作りパン。「国産小麦粉おさつフランス」でした!

DSC_0136

 

 

 

 

 

どれも、人気で子どもたちもよく食べていました!

DSC_0139

 

 

 

 

 

DSC_0125

 

 

 

 

 

 

おかわりもね!

 

子どもたちの熱気!?でしょうか。今週も、それぞれに、自分でしたいことを決め、よく遊んでいます。

本を、じっくり読みたい子もいます。

DSC_0119

 

 

 

 

 

 

好きな本を、じっくり読める時間も、楽しいですよね。

 

2年生、1年生たちは、ポケモンカード熱が熱く、わいわいと。

DSC_0123

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0122

 

 

 

 

 

 

高学年も~!

DSC_0121

 

 

 

 

 

2年生女子は、トランプわいわい。

DSC_0149

 

 

 

 

 

そして、スタッフとなぞなぞも!盛り上がる~。

DSC_012

 

 

 

 

 

ラキューもよくしています~!

DSC_0186

 

 

 

 

 

 

今週も、それぞれに、じっくりと、楽しんでね!

タイトルとURLをコピーしました