ポケットサンド!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月10日(金)は、にじのいえお料理クラブの日!

今月は、「ポケットサンドウィッチ」にチャレンジ!

種類は、ツナ・卵・フルーツサンド(いちご)です!食パンに切り込みを入れ、ポケットのようにして、そこに具材を挟んでいきます!

DSC_0178

 

 

 

 

 

DSC_0189

 

 

 

 

 

今回は女子3名が参加~。もう、4月から10回目とあって、作業はとってもスムーズでした!

DSC_0221

 

 

 

 

 

 

いちごのサンドもとっても鮮やかで、ツナ、卵もおいしくできました!

DSC_0225

DSC_0206

 

 

 

 

 

 

「楽しかった~」という感想が。

 

 

 

 

私も、調理を通じて、子どもたちと一緒に、気持ちを共有しながらのこの時間はとっても楽しいです。

 

 

 

 

 

何より、子どもたちが、うれしそうにやっているのと、おうちの人も子どもたちが作ってくれたお料理を喜んでくれる。子どもも、ママも、両方が喜んでくれる。笑顔になる。そんな瞬間が大好きです。

「こないだのオムライスも、お母さんも、お父さんも食べてくれた~」とうれしそうに話してくれました。うれしかったね!

次は、男子チーム!おいしく作ろうね~!

 

タイトルとURLをコピーしました