スイーツデコ☆アイスクリームモンスター!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月30日(火)夏休みも2週目~。引き続き熱中症に気を付けながら過ごしています!暑さが随分厳しくなってきましたが、みんなよく遊び元気に過ごしています。

火曜日のお昼ごはんは「宮尾さんのポークチャップ・マッシュポテト・レタスのサラダ・豆腐とわかめの味噌汁・有機バナナ・ごはん」でした~。

そして、午前中は、おやつ買いにも行き、

午後からは、夏休みわくわくプログラム第2弾!スイーツデコ体験。「アイスクリームモンスターの小物入れ作り」です!

講師の先生は、おなじみの粘土作家の美保先生!

説明を聞いて、始めました!1年生は初めてでしたが、樹脂粘土を丸めて、こねこね、こねこね。

粘土をこねているときはみんな無心になって。

生クリーム(シリコン入りボンド)をしぼってデコレーション。

みんなとっても上手でした~。そして、楽しそう。

デコレーションもいっぱいで、かわいくて、おいしそうなアイスクリームモンスターができました!

美保先生、素敵なプログラムをありがとうございました!みんな、楽しかったね!またしようね!

タイトルとURLをコピーしました