ハーバリウム作り♡

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月26日(金)は夏のわくわくプログラム第一弾!「ハーバリウム作り」をしました。講師の先生はアーティフィシャルフラワー講師のえり先生です。えり先生とは何回も一緒にお花のプログラムを楽しんでますね!

今回はハーバリウム作りです。ハーバリウムはみんな初めて!

好きなお花やビーズを選び、ピンセットを使い、瓶の中に上手に入れていきました。

お花はドライフラワーやプリザーブドフラワーです。

それぞれ好きな色も違うし、個性がでましたね。

お花を入れたら、オイルをいれて瓶のふたを閉めたら完成です~。

夏らしい、素敵なハーバリウムができました!

お迎えのママたちも「わ~きれい。いいのができたね~」と喜んでいました。

みんな、楽しかったね!えり先生素敵なプログラムをありがとうございました!!

まだまだ、夏の楽しいプログラムは続きます~!みんなお楽しみに~!!

タイトルとURLをコピーしました