○○三昧の毎日!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月26日(金)夏休みが始まり1週目が終わりました。毎日子どもたちは元気で、ほんとによく遊んでいます!

勉強も朝は1時間頑張っています!

朝からい~っぱい時間があるので、ずっと好きなことを楽しんでいます。

読書。こんな場面もあります。自然とダイニングテーブルに集まってきてそれぞれに読書にふける姿。静かです。

ごろごろ寝ころんで読んでいたりもします。にじのいえはおうちだから寝ころんでもいいんですよ~

工作三昧。厚紙で箱を作り、お部屋を作っていたり。やりだすと、黙々としています。

ラキューも毎日。

お昼はみんなで一緒に食べています!

「視力検査」もありました!もちろんこれも遊びです。

とにかく、自分たちでどんどん遊びを作り出し、とまることなく遊んでいます。

夏休み、私たち大人は体力的にきついですが(笑)、みんながほんとにおもしろくて、楽しい~!のは間違いないです。

外遊びも行ってます。(水分補給と休憩しながら)

おやつ買いも!

とにかく、それぞれが好きなことをず~っとして遊んでる、○○三昧な毎日。

「『にじのいえ楽しい!』と言ってます。」「夏休みになってから、いつもよりもっと楽しいみたいです」とお迎えのママ・パパから。ありがとうございます。

私達も、子どもたちと一緒に過ごし、めっちゃ笑っています。子どもたち、めちゃめちゃ元気で、疲れても休憩したらすぐ元気になります!素晴らしい。

まだまだ続く夏休み。とにかく、いっぱいいっぱい遊べる夏休みにしたいです!

タイトルとURLをコピーしました