よく遊ぶ。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月22日(月)から夏休みが始まりました~。

お昼ごはんは今年は30人分!私・よしえさん・わかさんで頑張って作ります~!

初日のカレーライスは鍋3つ。完食~!よく食べます!

そして、朝からた~っぷり遊ぶ時間があるので、それぞれに自分の遊びたいことをして、普段よりも、何度も、じっくりと遊びを楽しんでいます。

ほんとに、良く遊びます。感心します!!工作したり

将棋でドミノ!?

人生ゲーム

UNO!!

学校ごっこ!

ゆっくり読書も。時間がたっぷり、いっぱい本も読めます。

朝は1時間は勉強。

高学年は自主学習サポートクラスもあったり。

勉強して、遊んで、元気に過ごしています!

「夏休みが始まって、夢のような毎日が始まりましたね~」とお迎えに来たママからの言葉。

今年の夏休みも、いっぱい、いっぱい、いっぱい、遊んでね!!

そばでみんなのこと見守っています☆彡

タイトルとURLをコピーしました