すごく集中してました!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月15日(金)はおけいこ教室、福田先生の「そろばん」でした。

金曜日、いっぱい荷物を持って帰ってきて「疲れた~。。」と言ってた子も、いざ始まるととても集中して頑張っていました。

1年生も、3年生以上も、集中して計算、計算!

上級生は、部屋もし~ん。。としていて、とっても集中していました!顔つきも違い、ピリッとした雰囲気。

中には、今日暗算まで進んだ子もいました!どんどん進んでいきます!

上手になるとうれしいね!上手になると楽しいね!

きっと子どもたちもそういった気持ちを実感しつつあるのかなと思います。1年間の成長を感じた本日のそろばん。

福田先生ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました