女子も男子も!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月18日(月)は小学校は卒業式で代休。朝から保育でした。朝は勉強し、お部屋でゆっくりと。のんびり本を読む子が多かったです。

公園に行きたい子は午前も、午後も行きました!

午後はなんと、女子だけで!男子は部屋で遊びたいらしく、気づけば女子だけで公園でドッチボール。

キャーキャー、ワーワー、にぎやか!逃げる時も、ボール投げる時もめちゃめちゃにぎやか!

女子だけも、またいつもと雰囲気違って楽しい~。女子だけの公園が珍しいので記念撮影も~。

そして19日(火)はおやつは「よしえさんの国産小麦粉のメイプルウォールナッツパン」

くるみがたくさん入っていて、ほんのり甘くておいしかったね!

19日(火)は男子も含めみんなでドッジボール!

公園に行ったら最近、ドッジボールを楽しむみんな。女子も男子もみんなでドッジボール。

私も入りたくてうずうずしてるのですが、人数足りてるから、入らなくてよいそう~。入りたい~!

みんなでわいわい1年生から5年生までで遊べる放課後。楽しいね~。これから温かくなると外遊びも過ごしやすいね。

明日もいっぱい遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました