にじのいえ食堂 1年生の部!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月1日(金)は「にじのいえ食堂1年生の部」でした!11月に2年生以上の部を開催したのですが、念願の1年生の部も開催することができました!(人数の都合上、分けて実施をしています)

風邪でお休みになった子もいましたので、6組のご参加でした。

「今日、僕ってにじのいえ食堂やんなぁ!」と帰ってきた時から、楽しみにしていた子どもたちもいました。

お迎えのお母さん、そして弟くん、妹さんたちも一緒に、晩御飯です。

 

 

 

 

 

メニューは「キーマカレー、にんじんとツナのサラダ、牛乳寒天」

「全部おいしい~」と言ってくださるママもいて嬉しかったです!妹さんたちもおかわりしてくれました!ありがとう~。

食後は「お母さんとブロックスする!」とずっとママと一緒に遊んでいたり

 

 

 

 

 

プラバンづくりをもくもくとしたり、ラキューを一緒にしたり。

 

 

 

 

 

「今日はごはんを作らなくていいし、めっちゃうれしいです~」「ゆっくりできました~」と言って帰って行かれたママとみんな。

子どもたちも、いつも自分たちが過ごしているにじのいえで、お母さんと一緒にごはんを食べて、遊べて嬉しそうでした。

一週間がんばった子どもたち、ママたちに、金曜日の夜、ゆっくり過ごせてもらって、私たちも嬉しかったです。生まれたゆとりは、子どもたちや、ご家族のための時間に繋がりますように。

また、企画しますね。参加してくれた子どもたち、ママたち、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました