おやつ買いの後は・・・♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月4日(月)今日からまた1週間はじまりましたね。手洗いうがい、水分補給をしっかりしてかぜをひかないように気を付けましょう。

室内では、週の始まり。わりと静かに遊ぶみんな。プラバン作りを黙々と・・。

 

 

 

 

 

さて、今日はおやつ買い。近くのコンビニへ行きたい人は行きました。なんと、行きたい人を募ったら、3年生のみ~!わいわいおしゃべりしながらテンション上がって行って、帰ってきました~。

帰ってきてから、みんなでお菓子を食べて、おしゃべりがとまらない~。ポケモン・ドラゴンボールの話題・・・続く、続く。気づけば1時間以上ここ座ってる~!!

 

 

 

 

 

久々にアイスも買って、そして、「これ、めっちゃうまい!!」と大絶賛しながら食べているチーズあられ!?

 

 

 

 

 

「たまに食べるとおいしいねんな~。」「晩御飯食べられへんかも。マジおなかいっぱい」だそうで。。!

そして、おやつ後は、男子も一緒にままごと~!

 

 

 

 

 

 

 

「お弁当やさん、僕たちもいれてください!」と女子のごっこ遊びに入って、

おもちゃのごはんを「おいしい、おいしい」と食べる真似をする男子たち~。

なんて、かわいらしいんでしょう~。ほのぼのした月曜日でした。

今日もいっぱい笑ったね。ありがとう。みんな!

 

タイトルとURLをコピーしました