久々の朝から~♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月1日(月)は代休日で朝からにじのいえがありました。久々の朝からです~。

いつもの代休日より出席者が多くわりとにぎやかな感じでしたが、朝からのんびり好きなことをしながら過ごしました。

まず、今日のお昼ごはんのお手伝いを女の子たちがしてくれました。キーマカレーに使う材料をほぼ切ってくれました。大助かりです!

 

 

 

 

 

 

「おいしい~!」と味見も。ありがとう。

午前も公園へ行き、みんなで鬼ごっこ。思い切り走ります!風が気持ちよかったね。

 

 

 

 

 

 

お昼は「有機トマトを使ったキーマカレー、サラダ、梨」です。野菜とお米はほとんど無農薬のものを。

 

 

 

 

 

 

「おいしい~」ともりもり食べてくれました!

室内はそれぞれに好きなことですが、男子はラキューに夢中。

 

 

 

 

 

 

あっというまにまたおやつの時間になり、国産小麦と無農薬のにんじんを使ったホットケーキを焼いて食べました。こちらも「おいしい!」とおかわり希望続出。いっぱい食べてくれてうれしいよ!

 

 

 

 

 

 

夕方もまた公園へ行き、みんなで鬼ごっこや遊具で遊び、1日中元気なみんな。

 

 

 

 

 

 

 

よく遊んだね!!久々の朝から。やっぱり楽しいね。

運動会が平日になりましたが、みんな頑張ってね。応援してるよ~!

 

タイトルとURLをコピーしました