それぞれの課題を。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月4日(木)はおけいこ教室「そろばん」でした。

今日のおやつは「全粒粉入り国産小麦のパウンドケーキ」おやつはだいたい、生活クラブさんの卵、粗製糖を使って作っています。

「これ、宮尾さん作ったん??よしえさんちゃうんや~」「へ〰」

「おいしかった!」と、子どもたち。ありがとう~。

さて、そろばんは1年生も上級生もそれぞれに進度に個人差がでてきているので、プリントやテキストに沿って、それぞれの習熟度に合わせて、計算をしています。

1年生も上級生もよく頑張っています。

3年生以上は、わり算まで進みました。

今日も1時間みっちり、計算を。

頭と指をしっかり使いましたね!よくがんばりました。

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました