母の日のフラワーアレンジメント🌸

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月11日(金)はアクティビティ「フラワーアレンジメント体験」でした!

講師の先生は、フラワーデザイナーの林原先生です。

1年生ははじめまして!ですね。

今回は、母の日のフラワーアレンジメントです。

 

 

 

 

 

 

 

カーネーションを中心に、色とりどりの綺麗なお花を思い思いにアレンジメントしていきました。

1年生は初めてだったので、お花の茎をカットするやり方など、基本を教えてもらったあとは、子どもたちの感性を尊重しながら、アレンジメントしてもらいました。

2年生以上は経験しているので、さすが、スムーズです。

 

そして、みんな、それぞれ違ってどれも素敵!

斬新なアレンジメントに、バランスのよいアレンジメントに、子どもたちは、みんな素晴らしい感性です。

先生からも「お店に並んでいるアレンジメントみたい」とコメントも!

お母さん、お父さんを想いながら、一本、一本、想いを込めてアレンジメントしました。

 

お迎え時、メッセージカードを添えてプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えのお母さんたちも、「わ~、きれい、ありがとう」と喜んでくださいました。

林原先生素敵な体験をありがとうございました!

メッセージカードにあった子どもたちからの言葉です。

「お母さん大好きだよ。ありがとう」

 

 

 

 

 

 

子どもたちの、お母さんへの想いをいっぱい感じた一日になりました。

タイトルとURLをコピーしました