盛り上がってます♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月25日(水)今日のおやつは宮尾さんの「スイートポテト」

 

 

 

 

 

 

「よしえさんの味とちょっとちがう~!」と言われましたが(笑)みんな食べてくれてほっとしました!ちなみに昨日はよしえさんの「ヨーグルトパフェ」だったね!

 

 

 

 

 

火曜日・水曜日と外遊びも楽しむけど、女の子も男の子も室内では「みんなで遊ぶ」ことを楽しんでいます。誰かが楽しいことしてると自然と集まってくる感じです。

「ハンカチ落とし」に

 

 

 

 

 

「組体操」に

 

 

 

 

 

「リンボーダンス」に

 

 

 

 

 

「ハードル跳び」まで。

 

 

 

 

 

道具になっているのは、KちゃんRちゃんがチラシで作った「松葉づえ」です~。何でも考えるね~。

そして、なんと、夜に密かに特訓していた将棋を、ついに昼間にやりだした女子たち~!

1階で私と将棋をしていたSくん気になります~。見にきました~。

 

 

 

 

 

まだまだ男子の将棋力にはかないませんが、のんびり楽しんでいました。

人生ゲームも大いに盛り上がり

 

 

 

 

 

ハロウィンも近いし、魔女まで現れ宿題をしています。

 

 

 

 

 

危ないこと以外は、たいていのことはできるにじのいえです。だから楽しい~。私も一緒に楽しんでしまいました。子どもたちがやりたいことができるように、危なくないように、スタッフはそばで見守っていますよ~。

明日も来週も楽しいことは続くよ~。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました