イラストレーターのお仕事体験☆

さこんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月27日(金)は「イラストレーターのお仕事体験・大切な人に似顔絵をプレゼントしよう」がありました。先生はニャンコ先生です~。(アトリエオレンジ株式会社 イラストレーター 西岡尚子さん)

 

 

 

 

 

 

にじのいえのお部屋もかわいいキャラクターでいっぱいになり、何が始まるんだろう~とわくわくのみんな。

 

 

 

 

 

今日は大切な人の似顔絵を描いてプレゼント!さあ、ニャンコ先生からイラストレーターのお仕事って?どんな風に描いたらいいの?などなどポイントをしっかり教えてもらいます。

 

 

 

 

 

イラストを描くときのポイントに、「なるほど、なるほど~」と感心することがいっぱい。

丸顔・三角の顔、四角の顔。丸い目、細い目、鼻の形は?髪の毛は?ポイントがいっぱいあるんですね~。

そして、先生が実際にポイントを踏まえながら、にじのいえの子どもたちの似顔絵も描いてくれました。先生うまい~!!

 

 

 

 

 

では、大切な人を思い浮かべながら描いていきましょう~!

さあ、みんな大切に人は誰かな?

お母さんを描く子。お父さんを描く子。家族みんなの絵を描く子。友だちを描く子。そして鏡を見て自分を描く子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描きだすとみんな集中して一生懸命。色も塗ってカラフルに。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん、こんな素敵な似顔絵が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

もらったら、お母さん、お父さん、友だちもきっとうれしいだろうな~と思いました。

初めてのイラストレーターのお仕事体験。大切な人を思い浮かべながら、心を込めて描いたね。

とっても楽しかったです!ニャンコ先生、今日はどうもありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました