2017夏休みスタート♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月21日(金)今日から待ちに待った夏休みが始まりました~!今日から新しいお友だちもまた増えました。来週からも数名増えますので、今年の夏休みは昨年よりも、随分にぎやかになりそうです~。

お昼はわかさんが作ってくれた「イタリアンスパゲティ」。サラダも一緒にもりもりと。自分の食べれる量をお腹と相談、自分たちで盛り付けます。

 

 

 

 

 

のんびり好きなことをい~っぱいしながら過ごし、午後からは7月生まれのお誕生日会です!

今日もよしえさん手作りお誕生日ケーキでお祝い。ぶどうとさくらんぼがのってます!おいしそう~。

 

 

 

 

 

今日のお誕生日、お祝いされるのは、3年生Nちゃんです。恒例のインタビューに

 

 

 

 

 

 

ハッピーバースデイの歌。ろうそくを「ふ~っ」。

 

 

 

 

 

 

うれしそう。

 

 

 

 

 

 

 

みんなでケーキをいただいて、Kちゃん、おめでとう!

 

 

 

 

 

夕方には「外に行きたい~」というみんな。ボランティアの高校生のお姉さんも一緒にドッチボールや鬼ごっこ。

 

 

 

 

 

みんな朝から1日休みなく、ほんとによく遊びます。私たちスタッフもみんなの元気に負けないように、そして、元気をもらいながら、安全に今年の夏休みもみんなで楽しく過ごしたいと思います。

夏休み、いっぱい遊んで、楽しい思い出いっぱい作ろうね~☆

 

タイトルとURLをコピーしました