待望の上級生男子入室♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月1日(水)今日から3月。3月は別れの季節でもありますが、なんと、今日からにじのいえに新しく男の子2名が入ってきました!

2年生と3年生の男の子です!にじのいえは4月から男の子は1年生しかおらず、男の子たちにとっては、待望の男子メンバーの入室です!1年生男の子たち、ちょっと、どきどき。緊張しているのか、なんかいつもより静かに宿題をしている(笑)

でも、30分もたたないうちに、そのどきどきもどこへやら。新しいお友だちもすぐに馴染んで、もうベイブレードを一緒にしています。

 

 

 

 

1年生男子たちが、熱心に教えています!

妖怪ウォッチの話題で盛り上がったり、初日とは思えないくらい良い感じ。

おやつの「餃子の皮ピザ」もおいしいと言って一緒に食べて、

 

 

 

 

帰り際には、女の子たちも混ざって、室内で歩きながら鬼ごっこも始まり・・・。

 

 

 

 

上級生たちの入室に、今までと違う空気が流れ、よい刺激をうけているみんなでした。

2年生Hくん。3年生Tくん。にじのいえは楽しいところだよ。楽しい放課後の時間をみんなで過ごそうね。

これからよろしくね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました