みんなでドッジボール!

こんにちは。高槻市届出済学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月27日(月)今日もとっても寒い日でしたが、とてもよい天気でした。

今日はみんなで公園へ。

はじめは男子はサッカー、女子はなわとびを始めましたが「ドッジボールしよう~」と子どもたちで声を掛け合い、数名でドッジボールが始まりました!

「グーとパーでわかれましょ、なってない、なってない」とグーパーでチーム分け。

さあ、はじまりました。

何度も何度も自分たちでチーム分けして、何度も対戦!

ボールを投げて、逃げて、時々キャッチして!

放課後の公園。こうしてみんなでおもいっきり遊ぶっていいなぁとあらためて思いました。

いっぱい体を動かして、みんなで外遊び、楽しかったね~!また、しようね!

タイトルとURLをコピーしました