【芥川】3月お誕生日会!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月6日(水)は【にじのいえ芥川】では、3月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

2月末にも2月生まれのお友だちのお誕生日会があり「またお誕生日会??」と言う子も。

毎週お誕生日会をしていますが!今日は3月生まれの子のお誕生日会でした。

お休みの子もいたので、1名。1年生Rくん。

4月から自分のお誕生日会の日を楽しみにしてくれていたようで・・・^^

ちょっぴり照れながらも、ケーキの前でもうれしそうでした。

みんなからのインタビューの時間は

「好きな色は?」

「好きなおやつは?」「好きなプログラムは?」

「学校では何をしているときが楽しいですか?」

「2年生になってがんばりたいことは?」

「好きな都道府県は?」などなど!

たっくさん、質問が出て、質問タイムもとっても盛り上がりました!

今月も宮尾さんのケーキ。

チョコが人気で「おいしかった!ごちそうさま」と言ってくれる子も複数。

ありがとう!

少しの時間ですが、みんなでお祝いできてうれしいです。

お誕生日はうれしいですね。

Rくん、Kちゃん。おめでとう!

素敵な一年になりますように^^

 

タイトルとURLをコピーしました