【真上】最後のにじのいえ食堂!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

【にじのいえ真上】の子たちもよく遊んでいます!

久々に私も、ただいま!と子どもたちが帰ってきてから、夜までじっくり子どもたちのことみてましたが、真上の子たちもよく遊んでますね。

2/16(金)もそれぞれ自分達がやりたいことを選び、とても楽しそうに過ごしてました。

男の子たちはプラ板落としが盛り上がってるようで、1年生、2年生。数名で戦い「おっしゃ~!」と何度も声が上がっていました^^

6年生や5年生もおばけキャッチやトランプなどなど。楽しそうに遊んでいました。

6年生はもうすぐ中学生なので、中学になったら何のクラブに入る?とか、制服はこんなんだ。などなど。4月からの生活のことについて話したりしてました。もうすぐ卒業ですね。。

1年生女子はおしゃべりや工作などなど。

ゆっくり本を読んだりする姿もよく見られます。ゆったり、リラックスしてるな・・・と感じます。

こういう姿もよく見られる姿です。

夕方はポケモンカード!2年生男女!

5・6年生も!

そのままの流れで・・・夕方に!

そして夜は!6年生のにじのいえ食堂!これで、6年生は最後のにじのいえ食堂です。

1年生の時から何回参加したのかな・・・。なんだかちょっと感慨深い。

毎回楽しそうだったな。。などなど。ちょっと小さいころのことを思い出したりしました。

そんな最後も、お母さんやお父さんが来るまで。来ても!ずっと夕方からの続きで

『ポケモンカード』をし続け。声をかけなかったら、きっと20時くらいまでしてるんでじゃない?という勢いでした。

ご飯はきょうだい・おうちの方と一緒に食べて。

そして、なぜか、食後腕相撲が始まり。

せっかくの機会なので、もう6年生と腕相撲なんてすることないだろうと思いつつ!

私もちょっとやりたい!と思い、勝負を挑みました。

6年生男子。もうきっと勝てないだろうと思いきや!KくんとSくんに勝ってしまい!

まだまだいける!?と思ったり。なかなか力強かったな・・と思ったり。

楽しい時間でした。

最後は真上で、真上の6年生全員が集って、楽しいひとときになりました。

こんなふうに、みんなそろって、おうちの方も居る中遊ぶのはこれで最後でしょう。。

6年生のみんな、楽しかったね。ありがとう。

6年間。おうちの人と一緒に、にじのいえ食堂も楽しみにしてくれてありがとう!

あと少し、にじのいえでの時間も楽しんでね!

タイトルとURLをコピーしました