【真上&芥川】認定証授与!おめでとう~!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月12日(火)~14日(木)は【にじのいえ芥川】【にじのいえ真上】といつもの曜日で。

おけいこ教室「そろばん」がありました!福田先生とです!

時間になったら、2階のお部屋へ。

そろばんの部屋に入ったら、テキストを準備。さっと用意をして始めます。

火曜日の芥川のクラスの1年生も。

学校終わりで少し眠いときもありますが、終わりの時間が来るまで

それぞれ、テキストに沿って、計算。計算です。

水曜日の真上のクラスでは、認定証授与がありました!

4年生Kちゃんです!

KODAK Digital Still Camera

初めての認定証授与。です!

よくがんばりました!おめでとう~!!

KODAK Digital Still Camera

それぞれのクラス。

KODAK Digital Still Camera

どの子も、自分のペースでコツコツと。

新しい箇所は先生に指導を受けながら。

ひとつひとつ。積み重ねていっています。できたら「できました!」と言って、スタッフに○つけをしてもらいます!間違った箇所はもう一度!計算!

計測に速算に。

KODAK Digital Still Camera

高学年にもなり、級があがってくるとスピード力も必要になってきます。

毎回の積み重ねで、自ずと集中力もついてきます。

それぞれ、とてもよくがんばっています!

KODAK Digital Still Camera

福田先生ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました