【真上】にじのいえ食堂2年生の部!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

先週、今週と芥川にいることが多く・・・なかなかじっくり真上には行けず・・・の日々が続いております。。。

真上の子の様子はスタッフからよく聞いていて

真上のみんな元気にしてるかな~????と気になりつつ・・・スタッフが撮ってくれていた写真を見返すと・・・先週も、今週もみんなよく遊んでいたんだな・・・ということが写真からも伝わり、楽しそうな様子に触れ、うれしい気持ちになっています!

真上の子たちも!スタッフとお料理もがんばってますし

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

最近は芥川も同じくですが、工作も盛んなよう・・・!

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

ハンドベルクラブもチームワークが高い???2年生男女混合チーム!

KODAK Digital Still Camera

お互い力を合わせて・・・!とっても上手な4年生女子チーム!クリスマス会での発表も近い!

KODAK Digital Still Camera

勉強もがんばってますね・・・!

KODAK Digital Still Camera

真上の子もえらいです~!!!

そして、そして、12月15日(金)は【にじのいえ真上】では、にじのいえ食堂2年生の部がありました!

朝から「今日はにじのいえ食堂楽しみにしています!」というメッセージがおうちの方から複数届き・・(ありがとうございます!)

午前中は、揚げ物春巻き、唐揚げの下準備。春雨のサラダ。など!私は主にすべての下準備を。

ミスターはよしえさんのレシピでプリン作り!

そして、最後の仕上げは、えつこさん、ひたすら揚げ物~!!!

KODAK Digital Still Camera

そして、夕方を、迎えます!

子どもたちも楽しみにしていて準備も一緒に手伝ってくれました!いつもありがとう!助かるよ~!!

と~っても賑わっていました。

今日は8組。真上の2年生全員集合!

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

今夜はと~っても賑やかで、未就学児のきょうだいも6名もいて

わいわい。わいわい。

KODAK Digital Still Camera

それぞれおもちゃで遊び

おうちの方とも遊び

KODAK Digital Still Camera

子ども同士でず~っと遊び。

KODAK Digital Still Camera

エネルギーがまったく途絶えず・・・ノンストップですね・・!

おうちの方同士もおしゃべりしたり

私もおうちの方と少しお話したり。

うれしそうな顔や、楽しそうな姿を見るとやっぱりうれしいです。

にじのいえ食堂も楽しみにしてくれる方がと~っても増えて、最近は、毎回ほぼ参加される方が多いので、2017年に始め出したころより、人数も回数も増えて!

スタッフみんなで手分けして

買い出しや準備から色々たいへんではありますが

それでも、こんなふうに楽しみにしてくれている方がたっくさん!いるということが分かると

やっぱりがんばろう~!と思うのです。

みなさん、いつも「美味しかったです」「楽しかったです」「ありがとうございました!」などなど。

たくさん温かい言葉をくださるので、それがまたエネルギーとなります。

こちらこそ、本当にありがとうございます!!

1月もまだの学年順番に開催しますよ~!

お楽しみに!!

 

タイトルとURLをコピーしました