【芥川】吉田先生との書道!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは

みやおさんの「ガトーショコラ」や、えつこさんの「鬼まんじゅう」など。

ガトーショコラは『10回くらいおかわりしたい~」と真上の2年生の女の子が言っていたそうです!ありがとう~!

芥川でも、真上でも『おにまんじゅうって何なん!??』という質問多数~!

さつまいもがごろごろ入っている蒸しパンのようなおやつでした!

12月13日(水)は【にじのいえ芥川】では、おけいこ教室「書道」がありました!

吉田先生とです!

まずは、挨拶!そして少し先生と会話。

気持ちもほぐしながら、さあ!いつものおけいこです。

お手本は数枚。

それぞれ学年に応じて用意されています。

それをしっかりと見ながら、一筆一筆丁寧に書いていきます。

一人一人じっくりと先生が見てくださり、細かいところまでアドバイスくださいます。

そのアドバイスを受けてまた書いてみます。

時々先生が筆を一緒に持ってくださり、書いてみることもあります。

どっちが上手に書けたかな?と見比べる2年生・・・!

何か書きたい字があれば、先生がお手本を書いてくださるので

2年生のMくんは「野球」という文字を書いていました^^

上手にかけたものは玄関に掲示しています!

今月もしっかり取り組めました!

上手になってきています!

吉田先生今月もおけいこありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました