【真上&芥川】たこ焼きやさんまで~^^

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月11日(月)は、小学校が代休日だったので【にじのいえ芥川】&【にじのいえ真上】の子どもたち朝から一緒に過ごしました。

午前中は公園へ!にじのいえ真上からいつもの公園に行くのも随分慣れました!

さくさく、歩いて公園へ!足取りも軽い軽い!です~!

着いたらさっそくみんなで警泥!です。

「助けて~!」「こっちこっち~!」

 

などなど。みんな走り回ってました^^

元気です。

最後はみんなでリレー!でした!

帰ってきたらごはん!

みんなで一緒に食べて・・・

食後はDVDを見て・・

そして!今日は、芥川1年生の子のパパさんがやっておられる川西小学校近くにある「100円たこやき」まで!

行きたい子でいきましょう~!ということで

1年生の4名!希望者で行ってきました!

今日はそのたこ焼きがおやつです!

真上から、歩いて歩いて歩いて・・・

途中パラパラ雨も降りかけたので【にじのいえ芥川】に寄って

傘を借り・・・。

また歩いて歩いて歩いて・・・・!

着きました!

着いたら、4年生Jくんがお出迎え^^

やっほ~!と声をかけ

たこ焼きが焼けるまでゆっくり漫画を読んだり

店内の張り紙を興味津々で見たり。

のんびりとしばし待っていたら・・・

できました!

ありがとうございます!!たこせんもいただきました!!

みんなの本日のおやつ「たこやき」を持って商店街を歩いて帰りました。

帰ってきたらみんな待ってました!とわいわいと集まり

みんなでおいしくいただきました。

私たちはご購入させていただきましたが

100円たこ焼き」は子どもは無料。だそうです。(皆様からのご寄付により)

購入の場合は4個で100円!

2階は小学生や中学生の子どもたちが勉強をしたり遊んだり、居場所でもあり

素敵な取り組みをされています。

たこ焼き、おいしかったね!

一日、みんなで過ごせて楽しかったね^^

また一緒に過ごしましょうね~!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました