【真上&芥川】一緒に遠足~!その②

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月6日(水)一緒に遠足「ダスキンミュージアム」の続き・・・その②です!(その①はこちら

ドーナツトッピングを体験したあとは・・

グループごとに館内を見学です!

1階がミスドミュージアム!

2階がおそうじ館!

ドーナツの作り方・・・ミスドの歴史・・・お掃除の歴史・・・見るものは複数あるのですが・・

ただ見るだけでは今回はありません!!!

クイズを30問作ったので~!クイズをグループ内のチームで協力して解きながらの見学です~!!

このクイズが結構難しく!できたらスタッフに丸付けをしてもらいました!

間違ったらまたがんばって答えを探す!子も!

答えは必ず館内にあるのです!

クイズを全問解けると・・・・また帰りにドーナツが買える!ということで・・・みんながんばってました~。

2階のおそうじ館はモップでほこりをとるゲームもあったり

 

 

ほこりを可視化して見せてくれるコーナもあったり

色々楽しい仕掛けもありみんな楽しんでました。

用意したクイズの中には「一番にオープンしたお店はどこでしょう?」という設問があり

こ~んなにたくさんのショップの中から探すみんな・・・。

色々工夫しながら挑戦していました!

ドーナツトッピングに、館内の見学に、クイズに!

ちょっともりだくさん過ぎたかもしれませんが・・・あっという間に帰る時間になり・・・

安全にまたにじのいえ真上まで。

最後もグループごとに!

楽しかったね!

帰ってきてからは、クイズを正解した子も!全問正解できなかった子も!

今日はみんなで楽しく遠足にいけてよかったです!ということで

全員、またミスタードーナツ!がおやつ!

おいしくいただき、無事一日が終了。

 

 

たくさん歩いて疲れたかもしれませんが・・・

真上と芥川と一緒に過ごせてとても楽しかったです。

たくさんの人数で行ったのに、みんな安全を守って、事故けがなく行ってくれてありがとう!

また!絶対!また!どこかに行きましょう~!!!

次の企画をまた考えておきますね!!

最後の集合写真。人数多すぎて・・・画面に入りきらず斜めから撮影・・・。

ほんと楽しかったね!ありがとう~!

タイトルとURLをコピーしました