【芥川】にじのいえ食堂2年生の部!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月8日(金)は【にじのいえ芥川】では、にじのいえ食堂2年生の部がありました!

数日前から、『金曜日のにじのいえ食堂行く?』とお互いに聞き合っていた2年生。

楽しみにしている様子が伝わってきました。

18時45分頃・・・続々とおうちの方が来て・・・順次ご家族ごとで食事。

今日はパパの参加も多かったです!

上の兄弟や中学生(ジュニアクラブの子)の参加もあり

にぎやかな夜になりました。

 

今日のデザートもプリン。

よしえさんのレシピで作ったミスターのプリンでした・・・!

食後は子どもたち同士で遊んだり

お父さんとベイブレードをしたり

友だちのパパと将棋をしたりと、思い思いに過ごすみんなでした。

楽しい時間はあっというま。

子どもたちも楽しそうで何より。

お昼も元気に遊び

夜も元気に遊び!

疲れ知らずの子どもたち・・・!本当に元気ですね!

ご家族で楽しめるにじのいえ食堂。

おうちの方も毎回楽しみにしてくれていてうれしいです。

少しの時間ですが家族で笑って過ごせる時間であればうれしく思います。

ご参加の皆様ありがとうございました!

1月は芥川の1年生&3年生。真上の5・6年生の部があります!

後期は1月で最後!

まだの学年のみなさんももうすぐです!待っててください~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました