【芥川】ハンドベルかなり上達!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつ・・・

スタッフえつこさんのキャベツ焼き!や(お好み焼きソース&鰹節&青のりをつけて食べます!)

宮尾さん&ミスターの「(新作)米粉マフィン」などなど。

 

 

新作の米粉マフィンも「おいしい~」と言って食べてくれました。ありがとう!

小麦粉でなく米粉で。砂糖少なめ、油少なめのできるだけ体に優しいレシピでおやつを作っていきたいと試作中。

がんばります~!

11月28日(火)【にじのいえ芥川】では、ハンドベルクラブがありました!

私自身ハンドベルクラブをみんなとするのは久しぶり!今日はクリスマス会での発表前の最後の練習日なので!数ヶ月ぶりに一緒にやりました!

いつもスタッフと練習を重ねてきました!

久しぶりに一緒にやってみると・・・・!

どのチームも新しい曲がもう完璧で!びっくりしました!!

4年生の男子チームは「夜空のムコウ」3ページにわたる楽譜ですが

自分の音をよく覚え、バッチリほぼノーミスで演奏できるまでになってました!

最初のかけ声もユーモアがあり・・・笑いも絶えず・・。

めちゃくちゃおもしろい雰囲気で練習をしています。私も笑って笑って・・・笑いをこらえるのがたいへんな時がありました^^

2年生のチームもお休みの子もいましたが、お互い教え合って、「ミッキーマウスマーチ」がばっちりでした!びっくりしました!

3年生女子は以前から安定感ばつぐんなので、安心して一緒に練習できました。

ということで、クリスマス会が12月にありますが・・・そこで発表です!

今日の感じなら安心です!楽しみです!

遊びも毎日もりあがっていて

1年生・2年生はお化け屋敷をしたり

学校ごっこもしたり

3年生は将棋に積み木などなど。

それぞれしたいことを存分に楽しんでいる感じです。

高学年女子はただひたすらおしゃべりのときもあり^^

楽しそう。

毎日子どもたちから元気をもらってます。

ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました