【真上&芥川】ドッジボール!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月29日(水)は【にじのいえ真上】&【にじのいえ芥川】合同で外遊びでした!

11月は今日で2回目!先週も公園で待ち合わせ!

今週も!です。

真上はスタッフゆりさんと。

芥川は私と。

着いたらそれぞれ安全確認を。

「スタッフの見えるところで遊ぶ」

「コンクリートは滑るので気をつける」

「自分より高いところには登らない」

「トイレに一人で行かない」

などなど。高学年は何年も安全確認しているのでスラスラでてきます。

先週行けなかった子も、今日は来てたり、また違う顔ぶれで・・・!

鬼ごっこ・サッカー。ゆったりフリスビーなどなど。

でしたが・・・・一番多い人数が集まったのは、ドッジボール!

芥川と真上一緒に。戦いました!

まずは、グーとパーでチーム分け。

始まりました!

1年生も時々ボールが回ってきて投げたり

当たると外野に。

「○○~!こっち!こっち!」など、かけ声も色々聞こえて、とても賑やかでした。

私も一ゲームだけ入って一緒にしましたが、すぐあたりました・・・。

かなり久々だったので・・・衰えてました・・・。

芥川は公園に行く前後は『勉強したい人の自習室』

スタッフと一緒にしっかりと勉強も。

3年生&5年生&6年生です!

一緒に外遊びは楽しいですね。

また一緒に遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました