【真上】Kちゃん元気でね!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月24日(金)【にじのいえ真上】では、にじのいえ食堂1年生の部がありました。

夕方、お母さんお父さん、きょうだいを迎えるために子どもたちも色々と準備。

KODAK Digital Still Camera

女の子たちは「ようこそ~にじのいえへ」とエスコートの練習もしてました^^

今日はにじのいえ食堂とKちゃんのお別れ会。

Kちゃんは11月でご家族のお仕事のご都合で、にじのいえのみんなとさよならです。

今日が、にじのいえでみんなと過ごすのが最後の日。

まずは!夕方、おうちの方も続々ときて

一気ににぎやかになりました。7組なので、と~ってもにぎやか!

まずはご家族ごとに食事です!

食後はよしえさんのなめらかプリンとコーヒー紅茶も^^

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

 

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

食事をしてしばらくしたら

Kちゃんのお別れ会。

この日までにサプライズで色紙を用意し、1年生のみんなからもメッセージを。

そして、みんなから「Kちゃんありがとう。元気でね。」と色紙を渡しました。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

みんなで写真も^^

KODAK Digital Still Camera

お母さんお父さんたちからも拍手・・・・。

KODAK Digital Still Camera

Kちゃんありがとう。元気でね。本当にありがとう!

その後は、子ども同士。

KODAK Digital Still Camera

ママもパパも一緒に。

KODAK Digital Still Camera

い~っぱい遊ぶ!子どもたち。

ママ同士もおしゃべり。

とってもにぎやかな夜になりました。

KODAK Digital Still Camera

子どもたちもとても楽しそうで何よりでした。

普段はなかなかママ達もゆっくりお話する時間もとれないので

にじのいえ食堂の少しの時間でもお互いに話せる時間はとても大事だと思います。

ゆるやかにでも人と人の繋がりができる場所として。

KODAK Digital Still Camera

1年生は、やっぱりお母さんやお父さんが来てくれて一緒に過ごせるのは

とってもうれしいんですね。いい顔してました。

ご参加のみなさなありがとうございました!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました