【芥川】にじのいえ食堂5年生&6年生の部!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

芥川の子たちも、毎日好きなことをして元気に過ごしています!

今週は「みやおさんの生チョコケーキ」もありました!

初めて作ってみましたが・・・・「おいしい」と言って食べてくれた子が多数。ありがとう~!また作ってみます!

そして、そして!

10月27日(金)は【にじのいえ芥川】では、にじのいえ食堂5年生・6年生の部がありました!

5組のご家族が参加!

女子が多めでおしゃべりに花が咲き・・・・と~ってもにぎやかに!

きょうだい達もお兄ちゃんお姉ちゃんの会で参加出来るのがうれしくて

よく食べ、よく遊んでました!

食事は、家族ごとに。

和やかに。

色々会話もしながら・・・。それぞれ楽しそうに^^

デザートのよしえさんのプリンを楽しみにしている子もママも・・・。ありがとうございます!

食べたらさっそくポケカ!!!

が始まり・・・

女子達はトーク!?

ママたちはそれぞれおしゃべりを。

パパの参加もありました。

5年生・6年生の会はにぎやか・にぎやか・・・!

あっというまに終わりの時間。

あちらこちらで楽しそうな声が聞こえてきて

笑顔もあって

子どもたちはもちろん

ママたちも楽しそうな姿があり

ご家族で楽しめるにじのいえ食堂は

私も大好きな時間です。

子どもたちもママたちも、パパも。喜んでくれるのが何よりうれしいです。

ご参加のみなさま。ありがとうございました!!

芥川も!真上も!

順次開催しますので待っててくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました