【真上】1年生・2年生のおやつ買い♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月18日(水)は【にじのいえ真上】では、1年生&2年生のおやつ買いでした!

「え?今日おやつ買い??」と予定を忘れてた子もいたのですが、今日がおやつ買いということが分かると「やった~!」と喜び、宿題をささっと済ませる子も・・・!!

1年生。

2年生。出発前からもうテンションが上がってました~!!

学年ごとに。行きました!

今日も風が吹いて、とても道中も気持ちよく、みんなも足取りが軽くて

おしゃべりもた~くさん!

2年生男子は体も軽やか??うれしからテンションも上がっているのか・・・・??

とにかく、楽しそうでしたね~^^

1年生も2年生もわりと、スムーズにそれぞれお菓子も選び

1年生は200円ぴったり賞1名!

2年生は2名ぴったり賞!

計算もばっちりです!

選んでいる時も、楽しそうでした。

帰り道も足取り軽く・・・・。

帰ってからは、友だちとわいわい。わいわい。

色々おしゃべりしながら食べて、楽しそう。。

好きなお菓子が選べて、それを一緒に友だちと食べる。

たったそれだけのことだけど、子どもたちにとってもうれしいことなんですね。

近くのお店まで2往復~!(1年生と2年生と分けていったので)

私もスタッフもいい運動です!

子どもたちと一緒に歩くと楽しいですしね!!

うれしそうにしているとこちらもうれしくなりますね!

真上の1年生も2年生も楽しかったね。

おやつ買いはちょっとだけおでかけ気分!?かな。

一緒に行けていつも楽しいよ!ありがとう~!

タイトルとURLをコピーしました