【芥川】3年生・4年生のおやつ買い!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月17日(火)【にじのいえ芥川】では、3年生&4年生のおやつ買いでした!今月は、芥川も真上も。順番におやつ買いにいきますね!

気候もよくなってきて、夏は「暑い~暑い~・・・」と言いながら行っていたのですが、道中も風が気持ちよくて、とっても行きやすいです^^

3年生。ちょっぴり写真はいいわ~・・・・ということで、男女離れてます・・・。ちょっと恥ずかしいお年頃??でしょうか??

4年生は、サービス精神旺盛の子もいて、とってもいい顔をしてくれました!笑顔です!

行きは、おしゃべりそれぞれ盛り上がり。ずっとしゃべってました。

足取りも軽くてあっというまにいつものお店。

買いたい物もだいたい決まっていて

友だちと「何する~?」と言いながら決める子。

「ガムにしようかな・・・・。う~ん。。がむ20個買ったら、200円ぴったりか・・でも

それもなあ・・・」

色々なつぶやきが聞こえてきました^^

「アイス買おうかな!」とアイスを見に行く子も。

「みやおさん!200円ぴったりになった!!」とぴったり賞もでました!!

それぞれ、あっというまに決まりました!早い~!!!

帰りもルンルン。

にじのいえに到着したら早速、机にお菓子を広げて・・・

「いただいきます~!」

わいわい。わいわい。と。楽しそう!

3年生・4年生も楽しかったね♪

1年生からは「早く行きたい~!!!!いつ???!!!」との声。

また行くから待っててね!

 

タイトルとURLをコピーしました