【芥川】9月生まれのお誕生日会♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

9月29日(金)は【にじのいえ芥川】では、9月生まれの子どもたちのお誕生日会でした!

9月は5年生Aちゃん。4年生Aくん。1年生Mくん!三名!(7月お誕生日会お休みしていた1年生Aちゃんも一緒に^^)

今日も、スタッフよしえさんのスポンジから作っているバースデイケーキでお祝いです!

今月は巨峰とマスカットがのってました。

みんないい笑顔でした。

5年生のAちゃんはにじのいえで一緒にお祝いするのは5回目。

4年生Aくんは4回目。

1年生のころから来ているので、成長していく姿を見ているので、何度も何度も。

一緒にみんなでにじのいえでお祝いできることが、あらためてうれしいなと感じました。

お姉さんになったし。お兄ちゃんになったし。

大きくなりました。

そして初めての1年生はちょっとどきどき。そしてうれしそう!

インタビューもちょっと緊張しながらも・・・しっかり答えてくれました。ありがとう!

そして、にじのいえからは、スタッフ手作りのバースデイカード&リクエストプラ板を。

「おめでとう」とスタッフゆりさんから。

仲良しの友だちからも「おめでとう」と声をかけてもらいました。

友だちからのおめでとう。もうれしいですよね。

スタッフからもおめでとう。

友だちからもおめでとう。

お誕生日会はにじのいえでも大切にしているプログラムです。

一緒にみんなでケーキを食べて。ささやかな時間。

一緒にお祝いできてうれしいよ。

みんな、お誕生日。おめでとう!!

タイトルとURLをコピーしました