【真上】にじのいえ食堂6年生の部!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

9月22日(金)は【にじのいえ真上】では、にじのいえ食堂6年生の部でした!

KODAK Digital Still Camera

夕方習い事や塾に行ってから戻ってくる子もいました。

6年生なので、6年間にじのいえ食堂に何度も、何度も。参加している彼ら・・・

流れもよ~く分かっていて。

にじのいえ食堂はうれしいけど、ものすご~くテンションが上がるわけでもなく

習い事から戻ってきた子たちは「ただいまー」とまたいつも通り帰ってきました^^

そして、お母さんやお父さんたちが来たら、家族ごとで食事を。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

きょうだいも一緒に。。なごやかに。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

食後は、みんなでポケカ。

KODAK Digital Still Camera

お母さんたちはコーヒー紅茶を飲みながらおしゃべり。

なかなかお母さん同士も、会ってゆっくりお互いにお話する機会もないので

こうして、にじのいえ食堂の時に、お互い顔を合わせ

子どものこと、情報交換などなど。

KODAK Digital Still Camera

少しお話するだけでもなんだかちょっとすっきりするというか。

にじのいえ食堂はお母さんたちにとっては、そんな時間でもあります。

パパも一緒にポケカをしてくれてました!ありがとうございます!!

KODAK Digital Still Camera

10月からまたそれぞれの学年で後半のにじのいえ食堂がありますよ~!

お楽しみに!!

 

タイトルとURLをコピーしました