【真上】おやつ買い!高学年も!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月27日(木)は【にじのいえ真上】では、4年生5年生6年生が、おやつ買いにいきました!

朝、私は、芥川から真上へ移動して10時頃、にじのいえ真上に到着すると・・・

女子達はばっちり準備ができていて

「早く行こう~!!!!」と、とっても楽しみにしている感じでした!

男子も準備をして・・・・

さあ、出発です!

外に出た瞬間「暑い・・・・!!!!」とみんな。

霧吹きで、シュシュ!と水をかけながら、顔や首を濡らしながら行き

わいわいおしゃべりしながら、楽しそうでした。

それにしても、暑い!暑い!!!!!!

信号待ちのときは、商店街の影に入って少し休憩・・・。

そしていつものお店に到着です。

「何買おうかな~」「グミあるかな~」「おれ絶対アイス買う!」

などなど。

それぞれに買いたい物を200円以内で選びました。

さすが高学年!手慣れたもので、

「おれカゴ持つわ~」と自主的にカゴを持ってくれたり

レジもさっとできて、エコバックへの仕分けもとっても手早く。

素晴らしかったです!

帰り道も「なあ、宮尾さん~!おやつ買い毎週行きたいわ!」

「もっとおやつ買いいれてや~!」などなど。

高学年も、まだまだ楽しいんでしょうか・・?!?!

帰ってきたら1年生たちが「いいな~!私たちのおやつ買いはいつ?!?!」と聞いていました。

もうすぐ行くから待っててね!

高学年のみんな、楽しかったね!

暑かったけど私も楽しかったよ~!!ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました