【真上】福田先生との書道!うちわ作り!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月25日(火)【にじのいえ真上】では、福田先生との書道がありました!

福田先生のクラスは、今日は「うちわ」に文字を書きました!

世界にひとつだけの、マイうちわ。

事前にみんなに聞いていた「好きな字」を一文字。

事前に考えてもらっていたので

その字をうちわに大筆で書きました。

まずは、うちわ型の形に書かれた先生の見本を見て

じっくりと書いてみます。

2度練習したら・・・先生にお直しや○をもらって・・・

一人ずつ先生と一緒に本番!

「あ~・・緊張する・・・!」と言ってた子もいました^^

先生が横でアドバイスをくださいながら・・・。

集中して・・・・

一筆一筆と、書いていきます。

集中です!

出来上がった時はとてもうれしそうな様子の子もいました!

うちわに、大筆で文字を・・・!

 

なかなか出来ない体験。

福田先生のご提案でした!夏の思い出に・・・^^

福田先生、素敵な時間をありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました