【芥川】藤澤先生との書道の時間!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月24日(月)は【にじのいえ芥川】では、藤澤先生との書道がありました!

3コマ。

あっとほーむな雰囲気で、いつもとても和やかな感じです。

それぞれのコマが、仲良しの友だちと一緒なので

色々お話しながら・・・

先生とも、色々お話ししながら・・・。

おけいこが進められています。

一枚一枚、先生が、アドバイスくださるので

そのアドバイスを受けてまた次書いて・・・。

の繰り返し。

ひとつのお手本を、納得のいく字がかけるまで何度も。何度も。書くのが藤澤先生のクラスの特徴です。

部分部分の良さ、ここをこうしたらもっとよくなるよ。

というところ。

少しでもいいところがあれば褒めてくださり

やる気もアップ!

今日も、一筆一筆しっかりと書いていました。

1年生もがんばっています!!

夏らしいお手本を上手にかけました!

藤澤先生本日もおけいこありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました