【真上】と~ってもにぎやかな金曜日!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月7日(金)は【にじのいえ真上】では、にじのいえ食堂2年生男子の部!がありました!

空きがあったので、追加で真上の全学年から募集をしたところ!2名の2年生女の子のご家族の参加がありました!

結果、と~ってもにぎやかな金曜日の夜になりました!

今回も、私・えつこさん・よしえさんで協力して調理!

参加の子たちは、18時くらいから、自分たちの席を決めて場所取りも^^

お母さんお父さん、きょうだいが来るのを楽しみにしていました。

きょうだいの子も「にじのいえ食堂に参加するのを楽しみにしていたんです!」という声もあり

ご家族で楽しみにしてくれていて本当にうれしいです!

学年ごとに分けて2週間に1回のペースで芥川・真上。と順番に開催しているにじのいえ食堂。開催頻度も昨年度よりあがってますが

そういうお声を聞くと、がんばって開催しよ!という気持ちが高まります。

うれしいお声をいつも届けてくださり本当にありがとうございます!!

食事はご家族ごとでわいわいと。

ご家族同士一緒に食べるところもありました。

子どもたちもうれしいですね。

うれしそうに、食べている姿をみて、こちらまでやっぱりうれしい気持ちになりました。

私は、にじのいえのママ・パパ、ご家族の力に少しでもなれることがとてもうれしいことですので

こうして、にじのいえの子どもたちはもちろん、ご家族のみなさんも楽しい。うれしい。気持ちになってくれたら、こんなにうれしいことはありません!

スタッフも同じ気持ちです。

普段お話する機会がなかなかない、ママ同士がたくさんおしゃべりする姿が見られたり

家族でのんびり、ゆっくり遊ぶ姿がみられたり

子ども同士めいいっぱい遊ぶ姿が見られたり

とにかく、楽しそうで、気づけば夜の21時~!!!!!!

時間も忘れるくらい遊ぶ!遊ぶ!

しゃべる!にじのいえ食堂2年生の部でした!

お父さんやお母さんと遊んでいる時の子どもたちも、やっぱりうれしそうで

やっぱり、みんなお母さんやお父さんのこと大好きですね。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

みんなもありがとう~!!

次は【にじのいえ芥川】で1年生の部を開催です!お楽しみに~!

タイトルとURLをコピーしました