【真上】7月お誕生日会おめでとう♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月3日(月)今週もスタート!気温もこれからどんどん高くなると思うので、水分をこまめにとって熱中症も気をつけていきたいと思います。

今日は【にじのいえ真上】では、お誕生日会。

7月生まれは4名!

今日もよしえさんのバースデイケーキでお祝いです!

まずは、一人ずつ。記念撮影です!

(4年生1名お休みだったので、妹ちゃんが代わりに・・・・)

みんな、おめでとう!

そして、みんなでお誕生日会の始まり!

歌を歌って、みんなでおめでとう。

小学生になっても、みんなにお祝いしてもらうのって、ちょっとはずかしそうな子もいますが

やっぱりうれしいのかな・・・・と思います^^

私も毎年こうして一緒に「おめでとう」とお祝いできるのはとてもうれしいです。

「大きくなったな~」としみじみ思うこともあります。

インタビューも、しっかりと答えてくれました。

いつもインタビューは指名したお友だちのみなのですが

ちょっと時間もあったので・・・!

オープンで、質問したい人を募ってインタビューしてもらいました。

 

6年生の男の子は聞いて回ってくれました!

「すきな勉強はなんですか?」

「すきな給食はなんですか?」などなど。

そんな質問も。

「あげぱん」がすき!という子がたくさんいました!

みんなでケーキをいただいて、シールくじ引きもして・・!

みんなで、一緒にこうして楽しいひとときを過ごす。ということも、雰囲気作りには大事だなと感じます。

7月生まれのお友だち。

Aちゃん。Tくん。Yくん。Hちゃん!お誕生日おめでとう~!

素敵な一年になりますように^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました