認定証おめでとう!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も火曜日は【にじのいえ芥川】水曜日は【にじのいえ真上】で、おけいこ教室「そろばん」がありました!

今年度も、もうすっかり、そろばんも定着してます。それぞれ実施曜日は違いますが

そろばんに参加している子は「今日そろばんやんな~!?」と、下校時、学校であったときに、確認してくる子も複数います!

火曜日は、2年生の子の認定証授与がありました!

初めての進級試験。がんばりました!合格です。

おめでとう~!

とってもうれしそうでした!よくがんばりましたね!

1年生も、テキストのページ数も進んできています。

時間になったら、さっと2階に上がって行く1年生もいます!

がんばってます。

2年生以上は、見取り算。

かけ算。割り算。

暗算。

計測をする子。

速算。などなど。それぞれの段階に応じた課題をひたすら取り組みます。

新しい課題に来たら、必ず福田先生がやり方を指導してくださり

やってみます。

振り替えも入り、2コマ連続。

続けてず~っと取り組む子もいます。

真上でも。

芥川でも。

コツコツ、コツコツ。

取り組むみんなです。

スタッフは丸付け!

そして、フォロー。

福田先生とともに、子どもたちを見守ります。

今週もそれぞれよくがんばりました!

福田先生ご指導ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました