【芥川&真上】今週のそろばん!認定証授与も!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

火曜日・木曜日は【にじのいえ芥川】にて。

水曜日は【にじのいえ真上】で!

それぞれ、おけいこ教室「そろばん」がありました!

福田先生とです!

木曜日の芥川では、3コマ目のクラスで、5年生の子の認定証授与がありました!

みんなの前で授与されるのは、ちょっと照れくさい気持ちもあったりしますが、

表情はやっぱりうれしそうでした。

合格おめでとう!

芥川では長年継続してそろばんをしている子が多いせいか

今週も、模擬テストを受ける子が複数いました!

みんな、それぞれ真剣です。そして集中しています。

水曜日の真上のクラスも、1年生も

高学年も。

それぞれの課題に向き合ってがんばっています。

新しい箇所や、分からない時は福田先生に個別に教えてもらい、またやってみます。

1年生も、すこしずつテキストも進んできています。

数字の書き方、運珠を正確に。

しっかり基礎を身につけて正しく積み重ねることが大事です。

集中できる時間も伸びてきました。

それぞれよくがんばっています!

今週も、よくがんばりました。

福田先生、今週も、それぞれご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました