【芥川&真上】今週のそろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も、火曜日・木曜日は【にじのいえ芥川】

水曜日は【にじのいえ真上】で、おけいこ教室「そろばん」がありました!

火曜日は、にじのいえ芥川の3年生の認定証授与!

合格です。

おめでとう~!よくがんばりました。

コツコツ、取り組んできた結果です!

1年生もとってもよくがんばっています。

福田先生の個別指導です!

できたら「できました!」の声。

そして○をつけてもらい、また次へ。

運珠をひとつひとつ確認しながら、きっちりと。

頭も指も、総動員。

珠をよく見る。

正確に珠を入れる。

そろばんは、脳もフル回転だと思います。

集中もしないといけません。

2年生以上もそれぞれの課題をテキストやプリントに沿って進めています。

高学年は速算や模擬テストなどなど!

暗算。

かけ算・割り算・見取り算。

桁数も多くなっていますし、

どんどん難しくなりますが、新しい箇所にきたら、先生に教えてもらい

やってみます。

高学年の子たちは、何年も継続してやっているので

ぐっと集中して取り組む姿をみると

やっぱりさすがだなと思います。

継続は力なり。

ひとつのことを、ずっと続ける。ということも大事なことだし

続けることで、経験できること、身につくことがたくさんあるんだなと感じます。

にじのいえ芥川の子も。

にじのいえ真上の子も!

 

今週も、みんなよくがんばりました!

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました